«  2014年12月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2014年12月 8日

12月2日、南警察署の歳末特別警戒部隊発隊式に招かれ、出席してまいりました。
私は実は南警察署に深くかかわる仕事をしているのですが、それはともかく.....
南警察署は西日本最大の繁華街を抱える上、西日本の玄関口関西空港に直結するターミナル、ナンバから連日様々な人が流れ込むという、他の警察署にはない特殊な環境におかれている警察署です。
なのに、なのに・・・・・案件の数に対してあまりに少ない署員数、予算・・・
そんな中で署員の方々は私たちの生活を守るべく、日夜本当に真剣に仕事に取り組んでおられます。頭が下がります。
そして歳末特別警戒部隊。
発隊式は寒風吹きすさぶ南警察署の屋上で行われ、私たち来賓は毛布を配布していただいてなんともなかったのですが、署員の方は薄い制服姿で一糸乱れぬ隊列、私たちの生活を守ってくださっている方々の力強さに感謝の気持ちを新たにいたしました。
で、その1日署長は今年は「探偵ナイトスクープ」でおなじみの松尾依里佳さんでした。
松尾さん、テレビで見るよりかわいかったし、好感が持てました。
でも、手袋がずっと先が余ってて、ずいぶんおかしかったんです。
敬礼しなきゃいけないからすごく違和感あったんですが、そんないけてないところがまたかわいかったですよ・・・
実はバイオリストなんで手を特別な方法で守っていたんではないでしょうか。
私も手が命の仕事をしていますので、手袋の下がどうなっていたのか確かめようと思っていたんですが、結局できませんでした。残念!
もしまたお会いする機会があれば確かめてみようと思います。

« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
日野歯科医院 院長 日野 年澄

日野歯科医院
院長 日野 年澄

〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋1-13-25
SURE西心斎橋ビル3F
06-6243-3048

【略歴】
昭和60年
大阪大学歯学部歯学科 卒業
昭和60年
大阪大学歯学部補綴学一講座(顎口腔機能再建顎講座)入局
平成02年
大阪大学大学院歯学研究科修了 歯学博士
平成06年まで
大阪大学歯学部補綴学一講座(顎口腔機能再建顎講座)勤務
平成06年
日野歯科医院開設

【現在の役職・所属学会など】
日本歯科審美学会認定医・理事
大阪市南歯科医師会副会長
日本補綴歯科学会
日本歯科審美学会
日本ヘルスケア歯科研究会
JADR
日本歯科用Nd:YAGレーザー学会
日本歯科理工学会
大阪大学歯学会