«  2011年9月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2011年9月28日

10/11/12月の矯正日をお知らせします。

10月31日はハロウィン!

キリスト教徒ではないのですけど・・・

そこで今回はハロウィンバージョンです。

だれかの思うつぼ?!

クリスマスと同様、日本にも定着しつつあるようですネ。

心斎橋界隈もハロウィン!ハロウィン!と、なんだか騒がしいですよ。

歯科最新情報・Dr.ひげずみのブログ

2011年9月25日

日本歯科審美学会学術大会開催のため、10月6日(木)から8日(土)まで休診させていただきます。

院長は大会準備、理事会や評議員会等の会議への出席、教育講演などがあり、医院スタッフも当日の運営スタッフとして参加するためで、何卒ご了承ください。

翌週10月13日(木)は診療いたします。

よろしくお願いいたします。

今秋奈良新公会堂で開催される日本歯科審美学会学術大会において、10月8日(土)11時から院長が教育講演を行います。

院長は今その準備でテンパッていますが、頑張れ院長グー

みんなも応援してますよビックリマーク

興味のある方は学術大会ホームページのプログラムをご覧ください。

http://www.az-farm.info/shinbi22/img/program_2011.pdf

2011年9月24日

独特の不思議キャラのみゆきちゃん。

妊娠しても仕事を頑張ってくれていましたが、ついに白衣のボタンが留まらなくなり、やむなく退職することになりました。

いつも和やかで楽しい雰囲気を作ってくれていた飯島さんがいなくなってしまい、残ったのは院長にきつく当たるスタッフばかりで、院長が少しかわいそうにひひ

飯島さんも院長もこれから頑張ってくださいねグッド!

先日みんなで送別会をしました。

場所はあの肉匠岡元です。ヤッターアップ

前回玉崎先生は体調が悪く、中野先生は仕事で遅くなって、好物のお肉をほとんど口にできませんでしたが、今回はしっかり食べていただくことができました。

みんな大満足!めっちゃ盛り上がりましたクラッカー

歯科最新情報・Dr.ひげずみのブログ

2011年9月23日

10月8日(土)・9日(日)、奈良県新公会堂で第22回日本歯科審美学会学術大会が開催されます。

大会では最先端の歯科審美に関する様々なプログラムが組まれるとともに、カンヌで受賞した奈良県出身の映画監督河瀬直美さんや、薬師寺管主山田法胤さんの特別講演が予定されており、歯科審美にあまり興味のない方でも十分楽しんでいただける多彩な内容になっております。

ぜひご参加ください。

当院のスタッフも当日の大会運営スタッフとして参加しており、皆様のお越しをお待ちしております。

詳しくは大会ホームページをご覧ください。

http://www.az-farm.info/shinbi22/index.htm

2011年9月22日

主婦なのに仕事を続けてくれていた衛生士の飯島さんが、ついに出っ張ったおなかがつかえてスケーリングができなくなり、やむを得ず退職することになりました。

だからあれだけ飲み食いは控えるように注意してたのに・・・

というのは冗談で、おなかの中には待望のお子さんが音譜

妊娠8か月まで仕事を頑張ってくれていましたが、めでたく出産退職ですクラッカー

本当におめでとうビックリマーク

春の中谷さんに続き、飯島さんも!・・・えっ!?これってガーン

医院はめちゃ大変ってこととちゃうはてなマークあせる

天然キャラで、医院にいつも和やかな雰囲気を作ってくれていたムードメーカーの飯島さん。

家族が増えたらそのキャラを生かし、ますます明るい家庭を築いてくださいねビックリマーク

最後にスタッフみんなで撮った写真をアップします。

が、飯島さんの頭から、なんか変なものが出てますよ叫び

宇宙人と交信するアンテナ?いっぱいいっぱいで頭から何か噴水のように噴き出した?

まあ不思議ちゃんですから、今更誰も驚きませんけど・・・

本当にお疲れ様でしたキスマーク 歯科最新情報・Dr.ひげずみのブログ

2011年9月14日

あまりの忙しさに、アップアップしていてアップできないままアットいう間にアッキを迎えてしまいました。

すみません。

十五夜も終わってしまいましたが、竹田さんが書いてくれた矯正日の絵をアップします。

できるだけ途切れないよう頑張ります!

歯科最新情報・Dr.ひげずみのブログ

« 2011年7月 | メイン | 2011年10月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
日野歯科医院 院長 日野 年澄

日野歯科医院
院長 日野 年澄

〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋1-13-25
SURE西心斎橋ビル3F
06-6243-3048

【略歴】
昭和60年
大阪大学歯学部歯学科 卒業
昭和60年
大阪大学歯学部補綴学一講座(顎口腔機能再建顎講座)入局
平成02年
大阪大学大学院歯学研究科修了 歯学博士
平成06年まで
大阪大学歯学部補綴学一講座(顎口腔機能再建顎講座)勤務
平成06年
日野歯科医院開設

【現在の役職・所属学会など】
日本歯科審美学会認定医・理事
大阪市南歯科医師会副会長
日本補綴歯科学会
日本歯科審美学会
日本ヘルスケア歯科研究会
JADR
日本歯科用Nd:YAGレーザー学会
日本歯科理工学会
大阪大学歯学会