«  2011年5月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2011年5月26日

相武紗季さん速水もこみちさん主演の日テレドラマ「リバウンド」が意外に面白いとか!?

週刊文春によると、相武紗季の太った姿と痩せた姿、それぞれを別人として認識するもこみちが、次第にデブな方の彼女に惹かれるというありがちな話になると思いきや・・・

もこみちまでが激太りし、デブの恋人を持つ辛さを相手の立場から味わうという予想外の展開に、くだらん内容なのにちょっと笑ってしまって、残念ながら面白いと言ってしまうとか目

実は私は見たことないんですがべーっだ!

なんでこんな話題を出すのかといいますと・・・

実は私も昨年ダイエットをして12キロほど痩せたんですが、現在リバウンドと格闘中なんですガーン

恥ずかしながら、私の術前・術後をお見せします叫び

私のダイエットの秘密もおいおいアップしたいと思います。

歯科最新情報・Dr.ひげずみのブログ-ダイエット前後

2011年5月17日

先日、大阪市立美術館で開催されている歌川国芳展に行ってきました。

国芳は大好きな作家です。

私たち歯医者、特に審美歯科に興味を持っている人間は、口を通じて顔の美しさを追求しています。

そんな私たちが顔の勉強をしようとするとき、その造形の面白さから「みかけハこハゐがとんだいゝ人だ」が引き合いに出されることがあり、そんなことからもなじみのある浮世絵師なんです。

そう、ハダカのおじさんたちが集まって人の顔を作っているアレです叫び

大阪での開催は6月5日まで。

まだ間に合いますので興味のある方は行ってみてはビックリマーク

斬新で奇想天外な絵の数々は、浮世絵ファンでなくても十分楽しむことができますよニコニコ

ホームページはこちらです・・・http://kuniyoshi.exhn.jp/

歯科最新情報・Dr.ひげずみのブログ 歯科最新情報・Dr.ひげずみのブログ 歯科最新情報・Dr.ひげずみのブログ

2011年5月14日

私が委員長を務める日本歯科審美学会セミナー委員会では、来る6月12日(日)に梅田スカイビルタワーで歯科医師・歯科衛生士を対象とした「ホワイトニング・アドバンストセミナー」を開催いたします。

平成23年度のホワイトニングセミナーの大阪での開催はこれが最初で最後です。

ぜひホワイトニングに興味のある多くの歯科医師・歯科衛生士の方にご参加いただきたいと思っているのですが、すでにお申し込みを多数いただいており、締切まじかになっております。

参加ご予定の方はどうぞお急ぎください。

http://www.jdshinbi.net/pro/seminar.html

2011年5月 9日

スタッフの竹田さんは絵が得意ですグッド!

患者さんに少しでもなごんでいただけるようにと、待合室の矯正日をお知らせする掲示板にもかわいい絵を書き込んでくれます。

気が向いたらですが・・・ガーン

皆さんにはこの掲示板の写真をアップして医院の矯正日のご案内をしたいと思います。

今回は梅雨バージョンです。

ちょっと気が早いかなはてなマーク

悲しい出来事ばかりで、今年の梅雨は涙雨が降り続くのでしょうかしょぼん 雨が悲しい気持ちを流し去ってくれたらうれしいのですが・・・ みんなで元気を出して、梅雨なんて吹っ飛ばしちゃいましょうパンチ!

歯科最新情報・Dr.ひげずみのブログ-567矯正日

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
日野歯科医院 院長 日野 年澄

日野歯科医院
院長 日野 年澄

〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋1-13-25
SURE西心斎橋ビル3F
06-6243-3048

【略歴】
昭和60年
大阪大学歯学部歯学科 卒業
昭和60年
大阪大学歯学部補綴学一講座(顎口腔機能再建顎講座)入局
平成02年
大阪大学大学院歯学研究科修了 歯学博士
平成06年まで
大阪大学歯学部補綴学一講座(顎口腔機能再建顎講座)勤務
平成06年
日野歯科医院開設

【現在の役職・所属学会など】
日本歯科審美学会認定医・理事
大阪市南歯科医師会副会長
日本補綴歯科学会
日本歯科審美学会
日本ヘルスケア歯科研究会
JADR
日本歯科用Nd:YAGレーザー学会
日本歯科理工学会
大阪大学歯学会